忍者ブログ
全日本少年硬式野球連盟(ヤングリーグ)兵 庫 東 支 部                                【中学部 代表】 座 覇  政 富                           連絡先 電話06-6494-7159・携帯090-9041-7159
尼崎園田フレンズ中学部です。

23日(土)は、かねてからお知らせしていた体験練習会を尼崎工業高校グラウンドにて開催しました。心配された雨も降ることなく、たくさんの少年野球チームが参加されました。



開催前の挨拶の模様です。
参加されたのは園田フレンズ小学部さん、下坂部ボーイズさん、塚口ドルフィンズさん、尼崎マリーンズさん、猪名川エンジェルスさんの計5チーム総勢30名以上が集まりました!


まずは恒例の縄跳びでウォーミングアップです。


続いてキャッチボール。他チームのメンバーが投げる横で刺激を受けたかな。


各チーム混じってのノックです。
園田フレンズ小学部さん以外は軟式チームなので慣れない硬式球に戸惑うかと思われましたが、予想外に皆対応していました。


打撃練習の模様です。
芯で捉えた時の感触と打撃音は硬式ならではでしょう。


他チームのメンバーとも違和感なくリラックスしていたようです。


そんな中、ひとり気を吐いていたのが監督。(笑)
これだけのメンバーを見て指導者としての血が騒いだのか、単なる自己顕示欲なのか(笑)、いつもと変わらぬ熱血指導をされていました。


監督の熱い指導に驚いたかもしれませんが、監督の野球に懸ける思いと一人でも多くの児童に硬式野球の楽しさを伝えたい思いを感じ取っていただけたらと思います。



予定終了時刻を過ぎていましたが、それを忘れるくらいの楽しく充実した体験練習会でした。
硬式野球を目指す人もそうでない人もこれからも野球を通じて多くの事を学んでほしいと思います。また体験練習に参加されたい人はいつでもお知らせしてください。お待ちしております。


最後になりましたが、参加されたチームの皆さん、今日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

~~~~~~~参加されたチーム~~~~~~~~


尼崎園田フレンズ小学部さん


下坂部ボーイズさん


塚口ドルフィンズさん


尼崎マリーンズさん


猪名川エンジェルスさん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<お知らせ>

昨年の台風と大雨によりフレンズグランドは大きな被害を受け、原状復帰にはもうしばらく時間が掛かります。また、悪天候時にはグランド整備に時間を取られがちでしたが、今年度はフレンズグランドが不良の時は忍頂寺グランド及び銭原グランドを使用出来るようになり、その分、練習時間を確保出来るようになりましたので存分にプレーしていただけます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤングリ-グ尼崎園田フレンズ中学部は、

 現選手:
中学二年生  三名
中学一年生  三名  で活動しております。

人数は少ないですが、選手たちは元気いっぱい頑張っております!!
たくさんの方々のご参加お待ち致しております!!

また、わからないことがございましたら、いつでもお気軽にお電話ください!

【連絡先・お問合せ】
    
監 督  畝川(せがわ) 携帯 090-1912-3161
マネ-ジャ-  永井       携帯 090-1076-8364
    



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック